06.10.05 更新
HPの各部修正。
木製家具を追加。

N邸現場レポートを現在まとめています。
06.05.23 KB邸更新
特集のKB邸の記録に、仕上げ工事までと完成写真を追加しました。
TOPページ模型写真の住宅が現在基礎工事まで進んでいます。後日現場レポートを開始します。
06.02.27 KB邸更新
特集のKB邸の記録に、2月木工事の続きと内装工事を追加しました。
06.02.17 掲示板設置
お問い合わせページから掲示板へのリンクを設置しました。
富士市で、主に木造住宅の設計・施工をしています。
知識・経験を信頼されて、建築家設計による住宅の施工管理業も行っています。
私達の注文住宅の作例と、住宅設計や材料について思っている事を紹介していこうと思います。
 シックハウス問題等、今までの建材の経済性、利便性、施工性の良さよりも、環境への負荷が少なく、温かみのある天然材料の良さが再認識され、無垢の木をふんだんに使った新築住宅やリフォームが増えています。天然材料の良さを理解していただける皆様が増えたことを、長年木にたずさわってきた私たちは、大変うれしく思っています。
 木材はよく『呼吸している』といわれます。夏は湿気を吸い、冬は吐き出してくれる調湿効果のある反面、収縮、曲がり、ねじれといった問題が起きてきます。しかも1本1本が違う性質をもっていますから、施工には無垢材ならではのノウハウが必要となるのです。
 私たちは無垢材を多用した住宅を会社立ち上げ当初から造り続けてきました。また、創業からの製材業を通して、木を扱ってきた経験、知識があります。  設計事務所として、施工者として、「木をたくさん使ったマイホームが建てたい」とお考えの方をお手伝いして、形にする力が私たちにはあります。

Copyright (c) 2005 Azeyanagi Seizaizyo All rights reserved.
このホームページのすべての文章の文責および著作権は株式会社畔柳製材所に帰属します。