【雨宿りの樹】 季節の変化





















































4月30日。
葉の展要の早いものは淡い緑色になっていますが
トチノキはまだ開いていません。
日陰には雪も残っている季節です。
5月10日。
トチノキも展要を終え、森に日陰が出来てきました。
緑色も濃い色になっています。
6月5日。
イワタバコの葉も元気になっていますね。
7月3日。
木漏れ日の気持ちの良いところです。
8月23日。
10月31日。
いよいよ色づいてきました。
9月になれば落ち葉も増えてきます。
11月2日。
天候の加減で紅葉も一気に進んだように
見えます。
11月4日。
角度が変われば雰囲気も全然違います。
11月6日。
11月27日。 
ほとんど落葉していてもモミジが残っていたと
思います。見通しの良い森になっています。
落ち葉を踏んで歩く森は気持ちが良い。